イラストレーター   樋口たつののブログです HPはコチラです!http://www.tatsuno.cc/ 最近の仕事はこのブログで紹介していっています


by tatsulog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

コレカラ9月号(リクルート)

コレカラの阿木曜子さんの連載エッセイ
「あなたとティータイム」の挿し絵を担当しています。

今月号のタイトルは「部屋も心もクリーニング」です。
最近掃除魔になりをされていることと、マネージャーさんに奨められて読んだ
「ハワイの秘宝」というホ・オポノポノの本のお話です。
なんとこの原稿が送られてきたときちょうどわたしも
うちの中の物をばんばん処分したりとお掃除スイッチが
入っていたときで、さらにびっくりしたことにエッセイの中に出てくる本
「ハワイの秘宝」をわたしも人に奨められその前日から読んでいる最中だったのです!

こんなことあるんだ~!と勝手に阿木さんに強いご縁を感じてしまいました。
「ホ・オポノポノ」とはハワイ在住のヒューレン博士という方によって書かれた
問題を解決する方法で、どんな難問も潜在意識をクリーニングすることで解決が
可能だというもの。
「心も体も部屋も人間関係も。ひたすらクリーニングあるのみだ」ー本文より
ほんとにその通りだと思う。

e0189792_16572641.jpg
e0189792_16581797.jpg
by tatsulog | 2009-08-10 22:40 | お仕事