イラストレーター   樋口たつののブログです HPはコチラです!http://www.tatsuno.cc/ 最近の仕事はこのブログで紹介していっています


by tatsulog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こけし教室

先週、横須賀美術館の主催するんこけしの絵付けワークショップに
参加して来ました。講師は沼田元氣さんです!

こけしの絵付けははじめてです。
たっぷりと絵付けの時間はあったはずが、描き出すまでに
迷ったり描きはじめたら熱中してしまったりで
結局最後は時間オーバーに…

参加者は自分の子供の頃の写真などを持って来ることになっており
わたしも改めて自分の幼稚園の頃の写真を見たら
真ん丸顔におかっぱ頭の和風顔でまさにこけしちゃん!
格好のモデルとなったのでした。

こけし教室_e0189792_18531040.jpg



一緒にワークショップに参加したお友達のこけしたちと
こけし教室_e0189792_18532621.jpg



こちらが今回のこけしちゃんです。
小さいほうのは3才のときの写真のわたしが着ていたお洋服です。
こけし教室_e0189792_18563554.jpg
by tatsulog | 2009-12-23 19:03 | 日々のいろいろ