イラストレーター   樋口たつののブログです HPはコチラです!http://www.tatsuno.cc/ 最近の仕事はこのブログで紹介していっています


by tatsulog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ベトナム・カンボジア報告 3


ベトナムはバイクの数がすごいと聞いていたけど想像以上だった。
行ったのがちょうど2月半ばで現地の旧正月と重なったのも
あり滞在したホーチミンの中心は夜になると
人、人、人、バイク、バイク、、ですごかった。

人口約8000万人に対してバイクが4000万台というから
2人に1台の計算だ。



  家族で4人乗り、ノーヘルは当たり前

e0189792_22534884.jpg




この人たちみんなバイクに乗ってます
信号待ち中
e0189792_222219.jpg



渋滞中
e0189792_22223036.jpg




ホーチミンでは「コンチネンタルホテル」に泊まった。
1880年に建てられたコロニアル風のホテルで
フランス統治時代の雰囲気がそのまま残っている。
天井の高さが4メートルだったり部屋も広々でクラシカル。
部屋に入った瞬間「ひゃ〜」と叫んでしまった。
ホーチミンに行ったら是非1度は泊まってみて頂きたい!
場所も街の中心で便利だった。

廊下は大理石
明るくて気持ちがいい
e0189792_22295925.jpg



ベッドルームのとなりにクローゼットとくつろくスペースが!
e0189792_22462288.jpg
by tatsulog | 2010-03-16 22:48 | 旅のこと