イラストレーター   樋口たつののブログです HPはコチラです!http://www.tatsuno.cc/ 最近の仕事はこのブログで紹介していっています


by tatsulog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

35度

今日も暑かった。
この時期になると思い出すのが
小学生の頃読んだドラえもんのワンシーンだ。

のび太がドラえもんの何かの道具を使って
しずかちゃんの部屋をこっそりのぞいたら
夏の暑い日だったのでしずかちゃんがベッドの上で
シミーズ姿でアイスキャンディーを食べながらバテているのを見て

「しずかちゃんだって宿題やってないんだから
ぼくも今日は宿題しない!」と言いはるシーン。

「じゃあわたしもしない!」と思ったのをすごく覚えている。
優等生のしずかちゃんがグダグダしてるのを見て
ホっとした気持ちになったのだった。

毎年真夏の暑い日にソファでゴロゴロしていると必ず思い出す。
今日も思い出しました。



  ↓たしかこんなかんじだった
e0189792_22293228.jpg
by tatsulog | 2010-07-22 22:40 | 日々のいろいろ