イラストレーター   樋口たつののブログです HPはコチラです!http://www.tatsuno.cc/ 最近の仕事はこのブログで紹介していっています


by tatsulog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バルセロナ

先週1週間バルセロナに行ってました。

ガウディ三昧の旅。
最高でした。

10年位前に行ったときには寄らなくて
ずーーっと気になっていたカサミラとカサバトリョ。

ガウディはほんとうに建物や公園を創るときに
自分と「つながって」、自由〜に広がる感性で形にしたんだなあ〜

だから人は惹き付けられて感動する。

どこを見ても直線がなくて柔らかい。
触ると鉄やコンクリートだから固いのだけど。

サグラダファミリアの中はまるで
宇宙ステーションのようだった。
美しくて美しくて。

こんなふうに自分の感性を形にすることができるんだなあ。


バルセロナで、自分の在り方とかも、なんだか透けて見えて

ほんとに今って、外側ではなくて、
自分の内側に意識を向けていくときだなあ〜って
改めて感じてます。

バルセロナは 美味しいしおしゃれだし
ガウディだらけだし、ほんとうに楽しい街だった。

また行くと思う。



カサバトリョ
e0189792_0274260.jpg



カサミラの中
e0189792_0283539.jpg



天井 曲線が美しい すばらしかった!
e0189792_0293397.jpg



サグラダファミリア
e0189792_030173.jpg



サグラダファミリアの中 どこを見ても美しい
e0189792_0304524.jpg



市場 すごい活気! 色がきれいな果物屋さん
e0189792_0313034.jpg
by tatsulog | 2011-09-22 00:36 | 旅のこと