イラストレーター   樋口たつののブログです HPはコチラです!http://www.tatsuno.cc/ 最近の仕事はこのブログで紹介していっています


by tatsulog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ダイアログ イン ザ ダーク

外苑前のダイアログ イン ザ ダークに行ってきた。

行ったという友人の話を先週聞いて、ワクワクしたので
早速予約を取った。

真っ暗闇の体験。

海外にこういうレストランがあると聞いたことがあって興味はあったけれど、
ここでの体験は、90分間真っ暗闇のコースを動きまわったり字を描いたりするもの。

もう〜これは体感するのが1番いいと思う!

わたしは真っ暗の部屋に入ったら、すごく何と言うか、ひろがった気がした。
なにも見えないのだけど、ぱーんと意識が開くかんじというか。

そしてじぶんが、周りから見えていないのに、ここでもすごく
意識を外に向けているのが分かって それがとらえられたのがうれしかった。

常に予約がいっぱいというのを聞いて、
今まで使っていなかった感性を使う、ということにみんな
意識を向け始めているんだなあ〜と感じた。

すごくいい体験だった。

終わって、中でメディテーションとかヨガが出来たら
いいなあ〜と思った。
すごく深い体験になりそう。

あと、裸足になったり、自由時間を取ってもらって寝っ転がったりする時間が
あってもより色々な体感が起こりそうと思った。

たくさんの可能性を秘めているなあ〜
by tatsulog | 2011-12-25 20:00 | 未分類