イラストレーター   樋口たつののブログです HPはコチラです!http://www.tatsuno.cc/ 最近の仕事はこのブログで紹介していっています


by tatsulog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

だれもが幸せになるハワイの言葉「ホ・オポノポノ」

『だれもが幸せになるハワイの言葉「ホ・オポノポノ」』マキノ出版
表紙、中の扉などたくさんイラストを描きました

花や鳥や葉っぱなど 好きなものばかり
描いていてすごく楽しかった

* 以下、アマゾンなどから抜粋

『 ホ・オポノポノは、
ハワイの癒しの手法。

ありがとうございます
愛しています
ごめんなさい
ゆるしてください

という、4つの言葉をつぶやくだけで、
人生に奇跡が起こる…
というものです。

人間関係を中心にさまざまな問題を解決するメソッドとして
今世界で注目されています。

この、ホ・オポノポノの、
初のムックが刊行されました。

とても、美しい本です

モデルの道端ジェシカさんや香川絵馬さんが
ホ・オポノポノの魅力について語ります。

代表的指導者であるヒューレン博士直筆の
「4つの癒やしの言葉」カードつき。』

------

わたしもホ・オポノポノは何年か前
友人に教えてもらって何冊か本を読んで
一時期熱心に実践していたときもありました。
いまも折りにふれつぶやいている。

ほんとにわたしたちの潜在意識ってすごいなあって思う

いまたくさんのメソッドがあるから
それぞれがピッタリくるものを選べるというのも
すばらしいなあ〜と思う

ほんとの自分の声を聞いて 自分とつながっていくのは楽しい


「外からどう思われるか」、ばかりに意識を使っていたわたし 笑

最近は自分がどう在りたいのか、というふうに意識を
使うようになってきて

正直なほんとの自分で表現をはじめてみよう!って

「ほんとの自分で生きてみたいんだ」って

最初 そのまんまをうまく説明出来ず
へんに知識をとってつけたように使ったりするものだから 笑 
余計にとても近い友人や家族には
まったく伝わらなかったように思う

わたしの出していた音が心地悪かったんだろうなあと
今はよくわかる!
悪かったなあ
受け取りたくてもなにも受け取れないよなあって

「うまく説明できないし」
「急にヘンて思われる」「きらわれるのがいや」
って怖くて

その妄想、
そのまんまの現実を自分が創って

いまはそれが完全に妄想だったってわかる

ただ素直に正直に
いま感じていることを表現するだけって
ほんとに慣れていなかった

正直な自分でいるって気持ちがいい

それはだれかを無視したりおしやることでは
ぜんぜんなかったんだって

ホ・オポノポノでも言っているけれど
ぜんぶ自分の鏡なんだなって

感謝だ

うれしい




表紙


e0189792_0195387.jpg







付録のカード


e0189792_22585575.jpg







インタビューページ


e0189792_041481.jpg


e0189792_034431.jpg







特集扉


e0189792_043494.jpg







扉に水玉模様もいろいろ描きました


e0189792_013782.jpg


e0189792_0134390.jpg







気持ちのいい写真もたくさん


e0189792_23302477.jpg



e0189792_23433310.jpg
by tatsulog | 2012-05-26 23:35 | お仕事