イラストレーター   樋口たつののブログです HPはコチラです!http://www.tatsuno.cc/ 最近の仕事はこのブログで紹介していっています


by tatsulog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お仕事( 211 )

JR「大人の休日倶楽部」

JR「大人の休日倶楽部」11、12、1月号
春風亭昇太さんのエッセイ
「だから城歩きはやめられない」
挿絵を担当しています。

1年間の連載、今回で最終回でした。
山城や城跡などにこの1年でハマッて
「山ガール」ならぬ「城ガール」(こう呼ぶそうです。。)に
なるかなーとちょっと思っていたけれど
そんなことにはなりませんでした。。。

e0189792_17343873.jpg
by tatsulog | 2016-02-13 17:35 | お仕事
大人のpremium PLUS ONE LIVING vol.3(主婦の友社)ムック

「日常でつくれる至福の時間」特集のページに
入浴と睡眠のイラストを描きました。


e0189792_18425273.jpg



e0189792_18445924.jpg
by tatsulog | 2016-02-08 18:46 | お仕事

ゆほびかGOLD29号

ゆほびかGOLD29号(マキノ出版)
表紙にお花とちょうちょを描きました。

特集は「引き寄せ」。
この特集、ここ数年のゆほびかgoldの中でも
とても売れているそうです。

e0189792_2205694.jpg
by tatsulog | 2016-01-31 22:02 | お仕事
今年も自由ヶ丘のサロン atelier doux dimancheのDMを描きました。

今年はグリーン系の色で仕上げてみました。
DMのイラストもヘアカットももう10年以上のお付き合いです。

この10数年のあいだに毎年のDMを見て連絡を頂き
作品を購入して頂いたり、お仕事につながったり、、
たくさんのご縁につながりました。
とても幸せに思います。
ご縁に感謝です。




e0189792_19393541.jpg


e0189792_23495870.jpg
by tatsulog | 2016-01-25 23:59 | お仕事

サインズ12月号・1月号

サインズ(福音社)12月号・1月号
保坂隆さんの連載エッセイのイラストを担当しています。

e0189792_19295672.jpg
by tatsulog | 2016-01-24 19:31 | お仕事

サインズ

「サインズ」11月号、12月号(福音社)

羽成幸子さんのエッセイ「人生のしまいかた」

1年間イラストを担当していましたが、
12月号で最終回となりました。

毎月エッセイの原稿を読むのも楽しみでした。


e0189792_172665.jpg
by tatsulog | 2015-11-24 17:15 | お仕事
挿絵を担当した読売新聞連載小説 佐伯一麦著「空にみずうみ」
が単行本になりました。
表紙と見開きページのイラストを
今回新たに描きました。

描きたいものがたくさんでてきて
いつもよりたくさんラフを出してしまいました。

描きながら連載中を思い出してました。
あっという間の11ヶ月だったなあ。。
毎日原稿を読むのが楽しみでした。


来年の4月には表参道のHBギャラリーで
「空にみずうみ」挿絵原画展をします。

みなさまよかったら是非見に来てくださいね。
詳しくはまたこちらでお知らせさせて頂きます♪


e0189792_14224768.jpg



e0189792_14243995.jpg
by tatsulog | 2015-10-19 14:27 | お仕事
・JR大人の休日倶楽部9月号

「JR大人の休日倶楽部」
春風亭昇太さんの連載「だから城歩きはやめられない」
のページのイラストを担当しています。

e0189792_22435740.jpg
by tatsulog | 2015-10-14 22:44 | お仕事
自由ヶ丘の美容院
atelier doux dimanche
リニューアルオープンの
DMと記念のカップのイラストを描きました。

もう10年以上のお付き合いで
毎年DMのイラストを描かせて頂いています。
髪もずっとオーナーの緑川さんにカットしてもらっていて。
ただいまー!と言いたくなるお店です。

新しいお店は教会のような外観。
らせん階段もとてもすてき。

この特徴的な窓をモチーフに
DMとカップのデザインが決まりましたよ!

e0189792_18593584.jpg



e0189792_1905912.jpg
by tatsulog | 2015-09-10 19:09 | お仕事

「JR大人の休日倶楽部」

・JR大人の休日倶楽部9月号

「JR大人の休日倶楽部」
春風亭昇太さんの連載「だから城歩きはやめられない」
のページのイラストを担当しています。

e0189792_17393640.jpg
by tatsulog | 2015-08-24 17:42 | お仕事