イラストレーター   樋口たつののブログです HPはコチラです!http://www.tatsuno.cc/ 最近の仕事はこのブログで紹介していっています


by tatsulog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日々のいろいろ( 181 )

うま!


湘南国際村で乗馬をしてきた!

なんて優しい目をしてるんだろう。お馬さん。

話をぜんぶ聞いてるのがよ〜く分かる。

「はやて」(男の子)の背中に耳を当てたら
ものすごく穏やかな鼓動が伝わってきて
なんとも懐かしいような安心感だった。

うまって好きだな〜〜〜


e0189792_2122855.jpg



馬に乗りながら〜
e0189792_2144986.jpg
by tatsulog | 2013-05-14 21:05 | 日々のいろいろ

ご近所

ここ数日、朝も夕方も富士山がきれい!

毎日海までついふらふら〜と。

ほんとうにありがたい場所に住んでいるなあと思う。

e0189792_21283438.jpg




今日は歩いてすぐの山の上の葉山教会に。

e0189792_2143355.jpg



そこから少し山の中を登ると、、、

こんな景色がバーーーンと!
ここまで来たのはじめてだ。
絶景じゃないか〜〜
また来よう。

今日はホーホケキョをいっぱい聞いた。

e0189792_21514091.jpg
by tatsulog | 2013-04-13 22:01 | 日々のいろいろ

2013年!

あけまして おめでとうございます!

2012年 たくさんの出合いに、ありがとうございました!
会えたかた、直接には会えなかったかたにも
すべてに感謝です。

ことしもますます
自分が広がっていくのを 楽しもうと思います!

みなさん 2013年もよろしくお願いします。

樋口たつの

e0189792_21193588.jpg
by tatsulog | 2013-01-04 21:21 | 日々のいろいろ

夕方

今日の森戸海岸の夕日

光の道ができてた!
きれい

すべてにサポートされてるな〜〜って感じる

感謝だ

e0189792_2114260.jpg
by tatsulog | 2012-06-15 02:13 | 日々のいろいろ

沖縄プレート

e0189792_23205421.jpg



沖縄に行った友人からの土産

巨大ゴーヤやセロリやほうずきまでもらい

味覚の好みがひじょ〜に近い友人だけあって
セレクトがわたしのツボ

どれも美味!!

今日は朝から3色沖縄食材三昧 たまらない

パッションフルーツをはじめて食べた!
うまい
 
by tatsulog | 2012-05-22 23:30 | 日々のいろいろ

夕日

森戸海岸の夕日

富士山がきれいだった

最近また部屋のクリアリングをして

ものはすべて押し入れ用のプラスチック収納ケースを
クローゼットにいれてしまっていたのだけど
収納ケース22個中16個処分!した

気持ちがいい〜

自分のなかの風通しもいい

e0189792_1083819.jpg
by tatsulog | 2012-05-07 10:17 | 日々のいろいろ

アーセンプレイス

最近のお気に入りのランチ

葉山のアーセンプレイス
http://www.earthen-place.jp/

今日は「海のランチ」かじきまぐろ

いつも 食べる前からもうおいしい
エネルギーがでてる!
野菜たっぷり

窓からひろがる海

食べることってほんとすきだな

楽しくて 美味しくて 満ちているな〜


e0189792_20262237.jpg
by tatsulog | 2012-04-07 20:31 | 日々のいろいろ

おめでとうございます!

2012年がはじまりました。

年が明けてから毎日 惹かれることに動いて でかけていたら

じぶんのブログの更新がすっかり遅くなってしまった!

何だか ますます フットワークが軽いんです。わたし。

でもフワフワ〜ではなく 地に足が着いてるかんじなんです。

とても いいかんじ。うん。いい!

今年もよろしくお願いしま〜す!


1月6日の森戸海岸の夕日
e0189792_1232775.jpg
by tatsulog | 2012-01-09 12:03 | 日々のいろいろ
外苑前のダイアログ イン ザ ダークに行ってきた。

行ったという友人の話を先週聞いて、ワクワクしたので
早速予約を取った。

真っ暗闇の体験。

海外にこういうレストランがあると聞いたことがあって興味はあったけれど、
ここでの体験は、90分間真っ暗闇のコースを動きまわったり字を描いたりするもの。

もう〜これは体感するのが1番いいと思う!

わたしは真っ暗の部屋に入ったら、すごく何と言うか、ひろがった気がした。
なにも見えないのだけど、ぱーんと意識が開くかんじというか。

そしてじぶんが、周りから見えていないのに、ここでもすごく
意識を外に向けているのが分かって それがとらえられたのがうれしかった。

常に予約がいっぱいというのを聞いて、
今まで使っていなかった感性を使う、ということにみんな
意識を向け始めているんだなあ〜と感じた。

すごくいい体験だった。

終わって、中でメディテーションとかヨガが出来たら
いいなあ〜と思った。
すごく深い体験になりそう。

あと、裸足になったり、自由時間を取ってもらって寝っ転がったりする時間が
あってもより色々な体感が起こりそうと思った。

たくさんの可能性を秘めているなあ〜
by tatsulog | 2011-12-25 20:00 | 未分類

富士山

今日の夕焼けはすごかった〜〜

朝から富士山がくっきりはっきりで

気持ちよく晴れた1日

空気がやわらかくて クリアだな〜〜



e0189792_232284.jpg
by tatsulog | 2011-12-04 23:08 | 日々のいろいろ