イラストレーター   樋口たつののブログです HPはコチラです!http://www.tatsuno.cc/ 最近の仕事はこのブログで紹介していっています


by tatsulog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々のいろいろ( 181 )

ダーマト

三菱ダーマトグラフが好きでよく使う。
芯が減ったら糸を下に引っぱって剥くので
削らなくてもいい。
この剥くのが楽しい。
芯が減ってくるとそろそろ剥ける!とうれしくなる。
糸を引っぱり過ぎると芯が出過ぎるので注意が必要だ。

e0189792_2347479.jpg
by tatsulog | 2010-09-03 23:49 | 日々のいろいろ

とり

最近気付いたけれど
わたしは鳥が好きなようだ。
ぺットとして飼いたい、、とかいうのではなく
描くのが好きかもしれない。
ひとつ前のブログの絵もとりだった…
よく無意識のうちにイラストのすみっこに描いたりしている。
だから何だということはないのですが。

今日から9月。
心機一転。

e0189792_23545514.jpg
by tatsulog | 2010-09-01 23:55 | 日々のいろいろ

アイス

ここのところアイスをよく食べる。
主にパルムと白くまアイス。箱で買う。

昨日は電車を待っている間にホームで
ソフトクリームを食べた。
電車が来たころにはカップの中で液体になっていた。

e0189792_23285621.jpg
by tatsulog | 2010-08-26 23:30 | 日々のいろいろ

きのこ

最近きのこ汁をよく作る。
きのこは何でも好きなのだ。
今日はなめこや椎茸に長ネギもたっぷりと。
明日は残りの鍋にキムチを入れてみよう。

いつかきのこ狩りに行ってみたい。

e0189792_21324463.jpg
by tatsulog | 2010-08-22 21:34 | 日々のいろいろ

こけしうちわ

夕方少し涼しくなってから自転車で由比ケ浜のコケーシカへ行く。
また我が家に新たなこけしの仲間が増えました。


今2000円以上買い物するとこんなかわいいうちわがもらえますよー
e0189792_23173473.jpg




裏はマトリョーシカちゃん
e0189792_2318252.jpg
by tatsulog | 2010-08-16 23:19 | 日々のいろいろ

かえる

昨日の夜、駅からの道を歩いていたら
マンションのすぐ近くの歩道を5〜6センチの
黒っぽくて丸っこいものが横切った。
とっさに
ゴキか!
と思ったけれど立ち止まってよく見たらカエルだった。
すぐ近くの川から来たのだろう。
暑くてバテているのか動きものそのそしていた。

バッグの中には買ったばかりのブルーノ・ムナーリの
女の子とカエルが主役の絵本が入っていた。

e0189792_23194639.jpg
by tatsulog | 2010-08-14 23:22 | 日々のいろいろ

ブルーノ・ムナーリ展

横須賀美術家にブルーノ・ムナーリ展を見に行く。
帰りに隣接している観音崎京急ホテルのスパに寄り
ひとっ風呂浴びてみた。
美術館&スパ、なかなかいい組み合わせだった。
帰りの電車の中で熟睡した。


e0189792_2140425.jpg
by tatsulog | 2010-08-13 21:40 | 日々のいろいろ

surface of life

以前買ったすごく好きな本。
山本純子さんの「surface of life」。
フェルトの作品がとてもいいのです。


e0189792_2043581.jpg

e0189792_20433237.jpg



e0189792_2044439.jpg



by tatsulog | 2010-08-11 20:46 | 日々のいろいろ

食べ過ぎ

夜ご飯にラーメンと小チャーハンと餃子を食べた。
くるしい。
でもたまにはいいのだ。
食べたいものを好きなだけ食べるのだ。
見たいものを見て聞きたいものを聞き、言いたいことを言う。のだ!
それでいいのだ。

e0189792_23571774.jpg
by tatsulog | 2010-08-10 23:58 | 日々のいろいろ

縫い物

最近よくつくろいものをする。
この週末は絹の5本指ソックスの穴と
タイで買ったタイパンツのお尻の破けたところを直した。
針山は小学生の頃に使っていたものをまだ使っている。


e0189792_041777.jpg



by tatsulog | 2010-08-02 00:00 | 日々のいろいろ