イラストレーター   樋口たつののブログです HPはコチラです!http://www.tatsuno.cc/ 最近の仕事はこのブログで紹介していっています


by tatsulog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:旅のこと( 11 )

サンフランシスコとロス

ロスに住んでいる弟に両親と会いに。

サンフランシスコは街並がかわいいー
気持ちいい空気感。
e0189792_20234783.jpg


e0189792_20244253.jpg


e0189792_2030753.jpg


有名な。。。。ブリッジ
e0189792_20281493.jpg


macy'sのイルミネーション スヌーピーいた。
e0189792_2050143.jpg


ホテルの部屋からのビュゥ〜
e0189792_2036278.jpg


後半ロスへ。
ザ・カリフォルニア。 弟の部屋から見えるパームツリー
e0189792_20373560.jpg


空が青い!!!
e0189792_20401371.jpg


ファーマーズマーケットのカフェテリアの壁の子供の絵がすばらしぃー
e0189792_20464631.jpg
by tatsulog | 2015-12-11 20:48 | 旅のこと

京都奈良

京都と奈良に行ってきました。

紅葉きれいだったー。

家族で過ごす時間も
とてもよかった。

家族を通してじぶんをずっと見ていて。

豊かないまだなー。



池にうつる紅葉もきれい。
e0189792_20501979.jpg



清水寺のライトアップ
e0189792_20514372.jpg



伏見稲荷 鳥居がちょっと宇宙っぽかった。
e0189792_20522427.jpg



奈良公園の鹿
e0189792_205324100.jpg



奈良の大仏さまー いいお顔
e0189792_20542718.jpg
by tatsulog | 2013-12-06 20:54 | 旅のこと

沖縄プレート

真夏の太陽 沖縄!

水納島(みんなしま)
熱帯魚をシュノーケルでたくさん見た
お麩で餌付けしたら囲まれてちょっとこわかった。。。
e0189792_05831.jpg



くるくまの青パパイヤのサラダソムタムとトムヤムクン、最高〜だった
e0189792_0594070.jpg



知念岬の朝日
e0189792_105497.jpg



久高島 
突端の岬から朝日が昇るのを見た
e0189792_131379.jpg



こんな道や浜があちこちに
e0189792_144782.jpg





e0189792_145590.jpg



e0189792_154275.jpg



クボー御嶽
ここのエネルギーはすごかった
e0189792_182481.jpg



久高島で海から月が昇るのをはじめて見た!

島には街灯がほぼないので、夜はほんとうに真っ暗になる。
静かで真っ暗。

自然が濃いんだ
神様の島。
by tatsulog | 2013-07-08 01:08 | 旅のこと

バルセロナ

先週1週間バルセロナに行ってました。

ガウディ三昧の旅。
最高でした。

10年位前に行ったときには寄らなくて
ずーーっと気になっていたカサミラとカサバトリョ。

ガウディはほんとうに建物や公園を創るときに
自分と「つながって」、自由〜に広がる感性で形にしたんだなあ〜

だから人は惹き付けられて感動する。

どこを見ても直線がなくて柔らかい。
触ると鉄やコンクリートだから固いのだけど。

サグラダファミリアの中はまるで
宇宙ステーションのようだった。
美しくて美しくて。

こんなふうに自分の感性を形にすることができるんだなあ。


バルセロナで、自分の在り方とかも、なんだか透けて見えて

ほんとに今って、外側ではなくて、
自分の内側に意識を向けていくときだなあ〜って
改めて感じてます。

バルセロナは 美味しいしおしゃれだし
ガウディだらけだし、ほんとうに楽しい街だった。

また行くと思う。



カサバトリョ
e0189792_0274260.jpg



カサミラの中
e0189792_0283539.jpg



天井 曲線が美しい すばらしかった!
e0189792_0293397.jpg



サグラダファミリア
e0189792_030173.jpg



サグラダファミリアの中 どこを見ても美しい
e0189792_0304524.jpg



市場 すごい活気! 色がきれいな果物屋さん
e0189792_0313034.jpg
by tatsulog | 2011-09-22 00:36 | 旅のこと

ハワイ

家族旅行でハワイに行って来ました。
何年ぶりかのハワイはやはり気持ちのいいところだった。
20代の一時期は毎年のように通っていたものだ。
空の青さと雲がダイナミックだったことが印象的だった。


コンドミニアムの部屋からふと窓の外を見たら
こんな虹が!!ミラクル。
e0189792_19401723.jpg



ザ・ハワイ といった風景
e0189792_19412170.jpg



by tatsulog | 2010-12-03 19:44 | 旅のこと

ロサンゼルス

先週末にロスから帰国しました。
カラっと晴れて涼しくて終始気持ちがよかった。

今回は数年ぶりにロスに住む弟にも会え
現地で参加したワークショップももう素晴らしく、楽しかった。
今回の旅はわたしの中でちょっと特別なものになりそうだ。

ホテルからタクシーで5分のゲティセンター
ふらりと1人で行ってすっかり気に入ってしまった場所だ。
ダウンタウンが一望出来る丘の上の広大な敷地に
公園と何棟も美術館があってピクニックも出来る。

カリフォルニアの空の青さは今だにはっきり目の前に浮かびます。
e0189792_2152123.jpg
by tatsulog | 2010-09-16 22:02 | 旅のこと

日光

先週日光に行って来ました。
宿泊は憧れだった日光金谷ホテル。
今回ご縁があってお仕事をご一緒することに!

130年の歴史を刻む日本最古のクラシックホテルは
その明治創業の伝統ある建築と趣ですっかり日常から
タイムトリップしてしまう。


本館の正面入り口
e0189792_10415610.jpg



今回泊まらせて頂いた別館
e0189792_10424660.jpg



館内のあちこちに創業時代からの調度品が
e0189792_10433468.jpg



ホールの天井
e0189792_10441377.jpg



ホテルのすぐ近くの神橋(しんきょう)。
川の水が冷たくて透明だった。
e0189792_10455045.jpg



世界遺産の日光東照宮など日光山内も歩いて行ける。
修学旅行以来の東照宮は絢爛豪華だった。

眠り猫↓
e0189792_10492625.jpg



翌日はいろは坂を通って中禅寺湖へ。
中禅寺金谷ホテルもすごく気持ちのいいホテルだ。
今度個人的に泊まりに来たい。
湖畔は標高が高いので涼しい。この日も気温24度で快適だった,

ホテル近くのボートハウスからの眺め↓
スコーンとした抜け感がすごい
e0189792_10495145.jpg


by tatsulog | 2010-08-09 11:02 | 旅のこと

ベトナムはバイクの数がすごいと聞いていたけど想像以上だった。
行ったのがちょうど2月半ばで現地の旧正月と重なったのも
あり滞在したホーチミンの中心は夜になると
人、人、人、バイク、バイク、、ですごかった。

人口約8000万人に対してバイクが4000万台というから
2人に1台の計算だ。



  家族で4人乗り、ノーヘルは当たり前

e0189792_22534884.jpg




この人たちみんなバイクに乗ってます
信号待ち中
e0189792_222219.jpg



渋滞中
e0189792_22223036.jpg




ホーチミンでは「コンチネンタルホテル」に泊まった。
1880年に建てられたコロニアル風のホテルで
フランス統治時代の雰囲気がそのまま残っている。
天井の高さが4メートルだったり部屋も広々でクラシカル。
部屋に入った瞬間「ひゃ〜」と叫んでしまった。
ホーチミンに行ったら是非1度は泊まってみて頂きたい!
場所も街の中心で便利だった。

廊下は大理石
明るくて気持ちがいい
e0189792_22295925.jpg



ベッドルームのとなりにクローゼットとくつろくスペースが!
e0189792_22462288.jpg
by tatsulog | 2010-03-16 22:48 | 旅のこと
今回の旅はベトナムのホーチミンからはじまった。
聞いてはいたけどベトナム雑貨はかわいいものだらけだ。
刺繍や布もののバッグなんかがもう〜辛抱たまらんかんじでした。



滞在中2回行った「フォー24」のフォー・ガー(鶏肉のフォー)
むちゃくちゃ美味しい!↓
e0189792_2261910.jpg



ベトナム刺繍のクロス
全部柄が違うのですよおおお
e0189792_2272983.jpg



ベトナムコーヒーとインスタントフォー
e0189792_2292249.jpg
by tatsulog | 2010-02-25 22:14 | 旅のこと
先週1週間ベトナムとカンボジアに行って来ました。
乾期のこの時期、連日30度を超えていて暑かった!
でもアジアは安い楽しい美味しい。

アンコールワットは想像以上にすごかった。
何回かに分けて旅の報告をしていこうと思います。
わたしの備忘録としても…
どうぞお付き合いくださいね。


e0189792_23351114.jpg



最初に行ったアンコールトムのバイヨン入り口
e0189792_23462026.jpg



いいお顔です。
e0189792_23472970.jpg




e0189792_23482025.jpg
by tatsulog | 2010-02-22 23:50 | 旅のこと