イラストレーター   樋口たつののブログです HPはコチラです!http://www.tatsuno.cc/ 最近の仕事はこのブログで紹介していっています


by tatsulog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

フレンドリー9月号

セブン&アイホールディングス会報誌の
表紙を担当しています。

今月はお洋服屋さんを描きました。
そういえば最近あまり洋服を買っていない気がする。

e0189792_183456.jpg

by tatsulog | 2009-08-31 23:43 | お仕事

読書いろいろ

昨日の夜はお風呂で半身浴しながら今回の芥川賞受賞作
「終の住処」の載っている文藝春秋を読んだ。
不思議な静かな余韻の残る小説だった。
寝る前はもうすぐ読み終わる村上春樹の「1Q84」の続きを読もうと
いそいそベッドに入ったものの1ページも読まないうちに寝ていた。
e0189792_15132186.jpg

by tatsulog | 2009-08-27 15:17 | 日々のいろいろ
コレカラの阿木曜子さんの連載エッセイ
「あなたとティータイム」の挿し絵を担当しています。

タイトルは「相棒」。
今までドラマ相棒をなぜかちゃんと観たことがなかったので
これを機にまとめて借りてみた。面白かった!
締め切りを忘れすっかり見入ってしまった。

e0189792_021760.jpg
e0189792_0203487.jpg
by tatsulog | 2009-08-26 21:38 | お仕事

人魚

少し前に北欧を旅行中の友達が旅先からハガキを送ってくれた。
フィヨルドを船旅したり「かもめ食堂」のカフェに行ったりした話を
今度ゆっくり聞きたいと思う。
人魚姫の像は「普通」だったらしい。
e0189792_1035381.jpg

by tatsulog | 2009-08-24 10:26 | 日々のいろいろ

光の河

昨日の夜はお友達のアートディレクターの
古田陽介さんが監督した映画「光の河」を見て来た。
いい映画でした。
主役の塩田倫さん、透明感があってすごく印象的だった。

e0189792_12501756.jpg

by tatsulog | 2009-08-22 12:50 | 日々のいろいろ

リンベル

カタログギフトのRING BELL の表紙を担当しました。
価格ごとに全13種、及びウェディング用の表紙を8種、
計21枚の表紙を描きました。

1冊1cm以上の厚さでボリュームがあります。
見ていると欲しいものばかりであっという間に時間が経ってしまいます。

コース一覧
e0189792_17392069.jpg


e0189792_174145100.jpg


e0189792_175144.jpg


e0189792_1746137.jpg


      ブライダル
e0189792_17465475.jpg


e0189792_17471151.jpg

by tatsulog | 2009-08-21 17:54 | お仕事

生みたてソフト

今年の夏横浜コスモワールドにオープンした
厳選素材にこだわったソフトクリーム屋さん「生みたてソフト」
の看板やカップなどに使われるイラストを描きました。
e0189792_1944630.jpg

その場で生乳たっぷりのソフトクリームに、
新鮮な季節のフルーツをブレンドしてくれます。
今は、巨峰よりも糖度が高いと言われる、
黒葡萄の王様「藤稔」がオススメだそうです。
わたしもまだ行っていないので早く食べてみたいです!
by tatsulog | 2009-08-20 18:01 | お仕事

今日近所の本屋さんで買った2冊。
左はミンゲリング・マイクの本。
彼の絵がとにかくいいのです。
右は色々な人の「なぜか集めてしまうもの、集まってしまうもの」の本。
e0189792_21525571.jpg


この絵が英語版の本の表紙になっていたと思う。いいなあ〜
e0189792_21534733.jpg

by tatsulog | 2009-08-19 21:55 | 日々のいろいろ

学研の動物図鑑

たまに動物図鑑をめくってみる。
は虫類のページにおもちゃのような黄色のカエルがいた。
-----------------------
モウドクフキヤガエル。
コロンビア西部に生息。体長4〜5cm。
猛毒で、このカエル1匹でマウスなら20000匹、
人間なら7〜8人が死ぬと言われています。

と書いてある。
こわすぎる。コブラよりこわいんじゃないだろうか。
カエルの場合も噛まれるとだめなのか。
これだけ猛毒だと触っただけでもまずいのだろうか。
今度調べてみよう。
e0189792_146164.jpg

by tatsulog | 2009-08-15 15:28 | 日々のいろいろ

シュシュ

chouchou(8月28日号)
特集「婦人科の悩み+頼れるクリニック49件」
にイラストを描きました。

一冊丸ごと女性のからだの変化と処方箋です。
とても役立つ一冊でおすすめです。
e0189792_1333383.jpg

by tatsulog | 2009-08-15 13:33 | お仕事