イラストレーター   樋口たつののブログです HPはコチラです!http://www.tatsuno.cc/ 最近の仕事はこのブログで紹介していっています


by tatsulog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アイス

ここのところアイスをよく食べる。
主にパルムと白くまアイス。箱で買う。

昨日は電車を待っている間にホームで
ソフトクリームを食べた。
電車が来たころにはカップの中で液体になっていた。

e0189792_23285621.jpg
by tatsulog | 2010-08-26 23:30 | 日々のいろいろ

コレカラ関西 秋号表紙

雑誌コレカラ(リクルート)関西版の10-11月号の表紙を描きました。
50代からを応援する!というコンセプトの雑誌です。
わたしの周りも元気な50歳代以上が多い。

身体の実年齢なんてほんとにあてにならないとつくづく思う。
10代でもくたびれてる子もいれば
70代でも80代でも瑞々しくチャーミングな人もいる。
自分の年は自分で決められるのだなあ〜 うん。


e0189792_15182259.jpg
by tatsulog | 2010-08-24 15:19 | お仕事

きのこ

最近きのこ汁をよく作る。
きのこは何でも好きなのだ。
今日はなめこや椎茸に長ネギもたっぷりと。
明日は残りの鍋にキムチを入れてみよう。

いつかきのこ狩りに行ってみたい。

e0189792_21324463.jpg
by tatsulog | 2010-08-22 21:34 | 日々のいろいろ

こけし展

こけしばかり続きますが、、、
来週26日から表参道のギャラリーオーパでの
グループ展に参加しています。

テーマは「こけし」です。
お近くにお越しのついでがありましたらお立ち寄りください。

e0189792_2323294.jpg

DMのイラストは佐々木一澄さんです。
by tatsulog | 2010-08-20 23:14 | お知らせ

こけしうちわ

夕方少し涼しくなってから自転車で由比ケ浜のコケーシカへ行く。
また我が家に新たなこけしの仲間が増えました。


今2000円以上買い物するとこんなかわいいうちわがもらえますよー
e0189792_23173473.jpg




裏はマトリョーシカちゃん
e0189792_2318252.jpg
by tatsulog | 2010-08-16 23:19 | 日々のいろいろ

かえる

昨日の夜、駅からの道を歩いていたら
マンションのすぐ近くの歩道を5〜6センチの
黒っぽくて丸っこいものが横切った。
とっさに
ゴキか!
と思ったけれど立ち止まってよく見たらカエルだった。
すぐ近くの川から来たのだろう。
暑くてバテているのか動きものそのそしていた。

バッグの中には買ったばかりのブルーノ・ムナーリの
女の子とカエルが主役の絵本が入っていた。

e0189792_23194639.jpg
by tatsulog | 2010-08-14 23:22 | 日々のいろいろ

ブルーノ・ムナーリ展

横須賀美術家にブルーノ・ムナーリ展を見に行く。
帰りに隣接している観音崎京急ホテルのスパに寄り
ひとっ風呂浴びてみた。
美術館&スパ、なかなかいい組み合わせだった。
帰りの電車の中で熟睡した。


e0189792_2140425.jpg
by tatsulog | 2010-08-13 21:40 | 日々のいろいろ

surface of life

以前買ったすごく好きな本。
山本純子さんの「surface of life」。
フェルトの作品がとてもいいのです。


e0189792_2043581.jpg

e0189792_20433237.jpg



e0189792_2044439.jpg



by tatsulog | 2010-08-11 20:46 | 日々のいろいろ

食べ過ぎ

夜ご飯にラーメンと小チャーハンと餃子を食べた。
くるしい。
でもたまにはいいのだ。
食べたいものを好きなだけ食べるのだ。
見たいものを見て聞きたいものを聞き、言いたいことを言う。のだ!
それでいいのだ。

e0189792_23571774.jpg
by tatsulog | 2010-08-10 23:58 | 日々のいろいろ

日光

先週日光に行って来ました。
宿泊は憧れだった日光金谷ホテル。
今回ご縁があってお仕事をご一緒することに!

130年の歴史を刻む日本最古のクラシックホテルは
その明治創業の伝統ある建築と趣ですっかり日常から
タイムトリップしてしまう。


本館の正面入り口
e0189792_10415610.jpg



今回泊まらせて頂いた別館
e0189792_10424660.jpg



館内のあちこちに創業時代からの調度品が
e0189792_10433468.jpg



ホールの天井
e0189792_10441377.jpg



ホテルのすぐ近くの神橋(しんきょう)。
川の水が冷たくて透明だった。
e0189792_10455045.jpg



世界遺産の日光東照宮など日光山内も歩いて行ける。
修学旅行以来の東照宮は絢爛豪華だった。

眠り猫↓
e0189792_10492625.jpg



翌日はいろは坂を通って中禅寺湖へ。
中禅寺金谷ホテルもすごく気持ちのいいホテルだ。
今度個人的に泊まりに来たい。
湖畔は標高が高いので涼しい。この日も気温24度で快適だった,

ホテル近くのボートハウスからの眺め↓
スコーンとした抜け感がすごい
e0189792_10495145.jpg


by tatsulog | 2010-08-09 11:02 | 旅のこと