イラストレーター   樋口たつののブログです HPはコチラです!http://www.tatsuno.cc/ 最近の仕事はこのブログで紹介していっています


by tatsulog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リコー会報誌「PittaRico」

リコーの会報誌「PittaRico」
コラムのページの吉元由美さんのエッセイにイラストを描きました。
テーマは「パワースポットが呼んでいる」。

吉元さんはパワースポットのキャリア25年だそうだ!
わたしもパワースポットはとても気になる。

特別なパワースポットでなくてもいいエネルギーだなあと感じる
場所や人は日常生活の中でも結構見つけられるなあ、、とも思う、最近とくに。



e0189792_2064959.jpg


e0189792_2063349.jpg




e0189792_2093421.jpg


by tatsulog | 2010-12-21 20:11 | お仕事

かぞくのじかん2011冬号

「かぞくのじかん」(婦人之友社)
「家計レッスン」のコーナーのイラストを担当しています。
今回は雑貨や野菜などをいろいろ描きました。
e0189792_20263947.jpge0189792_20254175.jpge0189792_20251994.jpg





e0189792_20294180.jpg
by tatsulog | 2010-12-13 20:30 | お仕事
自由が丘のヘアサロンdoux dimancheのDMのイラストを描きました。

毎年お店のカードのイラストを描かせて頂くようになって
もう5年くらい経ったでしょうか。
わたしの髪をカットしてもらうのもずっとここです。

今回はスタッフ13人全員を描きました。
事前に顔写真を送ってもらったり、いつもとちょっと趣向を
変えた今年のカードは描くのも面白かったのでした。



e0189792_2112931.jpg



e0189792_212165.jpg


by tatsulog | 2010-12-09 21:03 | お仕事
実業之日本社の「紡(つむぐ)」に連載中の
朝比奈あすかさんの連作短編「煙草とタンバリン」
の挿画を担当しています。

第2話は「サノジゴク」
前回、主人公ひとみが付き合う佐野圭輔。
その男の束縛から逃れられないひとみの
偶然再会した湖太郎との間で揺れる心情が
描かれてます。

こういうドラマチックな感じ、
わたしにとっては
何だかものすごく懐かしい〜〜話のような
感じがするこの頃です。。。




e0189792_21553577.jpg


e0189792_220405.jpg
by tatsulog | 2010-12-05 22:01 | お仕事

天然生活1月号

天然生活(地球丸)1月号の特集
「居心地」のつくり方 にイラストを描きました。

1日のなかで居間はいつも誰かがいて何かをしています。
モデルの田辺あゆみさん、料理家のワタナベマキさんなど
4人のかたそれぞれの家の「居間の時間割」の紹介のページです。


e0189792_2313180.jpg





e0189792_2317245.jpg
by tatsulog | 2010-12-04 23:18 | お仕事

ハワイ

家族旅行でハワイに行って来ました。
何年ぶりかのハワイはやはり気持ちのいいところだった。
20代の一時期は毎年のように通っていたものだ。
空の青さと雲がダイナミックだったことが印象的だった。


コンドミニアムの部屋からふと窓の外を見たら
こんな虹が!!ミラクル。
e0189792_19401723.jpg



ザ・ハワイ といった風景
e0189792_19412170.jpg



by tatsulog | 2010-12-03 19:44 | 旅のこと