イラストレーター   樋口たつののブログです HPはコチラです!http://www.tatsuno.cc/ 最近の仕事はこのブログで紹介していっています


by tatsulog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

小説やエッセイなどを中心とした文芸作品を掲載するウェブサイト
集英社WEB文芸RENZABURO[レンザブロー]
酒井順子さんのエッセイ「はじめて物語」の挿し絵を
毎月担当しています。

今回のテーマは「45歳」です。

誕生日ケーキやカブトムシを描きました。

毎回、読みながらなにを描くか大体浮かんでくる。
いい意味で、頭を使わなくなってきている。笑
楽しい〜



e0189792_21122298.jpg
by tatsulog | 2011-11-24 21:12 | お仕事

テラスモール湘南

今月辻堂にオープンした大型ショッピングモール
「テラスモール湘南」の冊子(えい出版)に
「辻堂1日散歩イラスト日記(絵と文)」を描きました。

湘南で最大級のショッピングモールで
189店舗が入っているそう。

今度またゆっくり行ってみよう〜


e0189792_2204635.jpg



右ページ
e0189792_2211933.jpg





左ページ
e0189792_2214059.jpg




e0189792_2274437.jpg
by tatsulog | 2011-11-22 22:12 | お仕事

虹と雨

午後に外を見たら大きな虹が!
よーく見るとうっすら2重になってる!

晴れてるのに雨も降り出して
海まで行ったら夕日がきれいだった。

空の半分は晴れて、半分は雨雲で雷まで光って
反対の山側では大きな虹がでている。
11月後半なのにあったかいし。

気象がなんだか法則を越えてる〜〜

愉快だなー

e0189792_18223432.jpg




e0189792_18224932.jpg
by tatsulog | 2011-11-21 18:23 | 日々のいろいろ

森戸海岸

今月はじめ、葉山の堀内で借りた部屋に引っ越して来ました。

ほんの数日しか経っていないかんじで

時間の感覚が以前とぜんぜん違ってきている。面白いな〜

この辺りはほんとに空気がやわらかい。

カラっと明るいエネルギーで気持ちがいい〜


ふと、「今海岸に散歩しに行きたいな〜」思ったら、

歩いてすぐの浜に行く。

空気が澄んでる日は富士山が見える。


服や本や家具など、引っ越しを機に 総とっかえの勢いで

売ったりあげたり捨てたりして

ものも減ってスッキリ!軽い!

意識もすごくクリアになる。


まっさらな新しい絵を描きたくなってます。

e0189792_2019413.jpg
by tatsulog | 2011-11-19 20:20 | 日々のいろいろ
味の素の2012年度版のカレンダーのイラストを描きました。

12ヶ月分、12枚の絵を描きました。
すべての絵のどこかに味の素カラーの「赤」を使っています。




表紙
e0189792_22213654.jpg





1月
e0189792_221229100.jpg




2月
e0189792_2248998.jpg




4月
e0189792_22272681.jpg





9月
e0189792_22135293.jpg
by tatsulog | 2011-11-14 22:50 | お仕事