イラストレーター   樋口たつののブログです HPはコチラです!http://www.tatsuno.cc/ 最近の仕事はこのブログで紹介していっています


by tatsulog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「どーもくん」MOOK本

宝島社「どーもくん」MOOK

「旅するDO-MOスナップ」のコーナーの
世界地図のイラストを描きました。

知らなかったのだけど、このどーもくん、日本よりも
海外ですごい人気なのだそう。

ファンのあいだで、旅先にどーもくんを連れて行って
写真を撮るのが流行っているらしい。

映画「アメリ」の旅するドワーフ人形を思い出した。



e0189792_17431390.jpg



e0189792_17434083.jpg
by tatsulog | 2011-12-26 17:44 | お仕事
外苑前のダイアログ イン ザ ダークに行ってきた。

行ったという友人の話を先週聞いて、ワクワクしたので
早速予約を取った。

真っ暗闇の体験。

海外にこういうレストランがあると聞いたことがあって興味はあったけれど、
ここでの体験は、90分間真っ暗闇のコースを動きまわったり字を描いたりするもの。

もう〜これは体感するのが1番いいと思う!

わたしは真っ暗の部屋に入ったら、すごく何と言うか、ひろがった気がした。
なにも見えないのだけど、ぱーんと意識が開くかんじというか。

そしてじぶんが、周りから見えていないのに、ここでもすごく
意識を外に向けているのが分かって それがとらえられたのがうれしかった。

常に予約がいっぱいというのを聞いて、
今まで使っていなかった感性を使う、ということにみんな
意識を向け始めているんだなあ〜と感じた。

すごくいい体験だった。

終わって、中でメディテーションとかヨガが出来たら
いいなあ〜と思った。
すごく深い体験になりそう。

あと、裸足になったり、自由時間を取ってもらって寝っ転がったりする時間が
あってもより色々な体感が起こりそうと思った。

たくさんの可能性を秘めているなあ〜
by tatsulog | 2011-12-25 20:00 | 日々のいろいろ
今年も自由が丘のドゥ・ディマンシュのDMの
イラストを描きました。

今回はどーんと おおきな花です。
気持ちよく描きました〜

e0189792_0174042.jpg



e0189792_124531.jpg
by tatsulog | 2011-12-22 01:24 | お仕事
「魅惑の東欧・ポーランドインテリア&雑貨めぐり」(辰巳出版)
イラストマップをたくさん描きました。

著者で友人のマルタからポーランドの話を
いろいろ聞いて、すごく行きたくなってきた。

世界遺産のクラクフという街、いいなあ〜

最近ヨーロッパも近いなあ〜って感じる。

行きたいところがたくさんあって迷うな〜〜




ポーランドマップ
e0189792_22593655.jpg



クラクフ 中世そのままの街並が残る街
e0189792_2351738.jpg



ユダヤ人街のカジミエーシュ
e0189792_232628.jpg




e0189792_2340588.jpg
by tatsulog | 2011-12-21 23:41 | お仕事
実業之日本社の「紡(つむぐ)」に連載中の
朝比奈あすかさんの連作短編「煙草とタンバリン」
の挿画を担当しています。

最終回のタイトルは「その先へ」。

タンバリンや携帯、パソコン、花などを描きました。

「その先へ」。 そしてまたその先へ。 なんだかワクワクします。




e0189792_18224239.jpg




e0189792_18271449.jpg
by tatsulog | 2011-12-09 18:38 | お仕事

富士山

今日の夕焼けはすごかった〜〜

朝から富士山がくっきりはっきりで

気持ちよく晴れた1日

空気がやわらかくて クリアだな〜〜



e0189792_232284.jpg
by tatsulog | 2011-12-04 23:08 | 日々のいろいろ