イラストレーター   樋口たつののブログです HPはコチラです!http://www.tatsuno.cc/ 最近の仕事はこのブログで紹介していっています


by tatsulog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

読売新聞夕刊
今週の連載小説「空にみずうみ」
6月24日(火)第2話〜本日28日(土)第6話までです。

雨の音や匂い、緑や木を感じながら描きました。




6/24火 第2話
e0189792_22325069.jpg

e0189792_22223652.jpg






6/25水 第3話
e0189792_22243882.jpg

e0189792_22251238.jpg






6/26木 第4話
e0189792_22255067.jpg

e0189792_22262166.jpg






6/27金 第5話
e0189792_22265113.jpg

e0189792_22272588.jpg






6/28土 第6話
e0189792_2228221.jpg

e0189792_22282697.jpg




-----------------------

ただ今、新しくホームページを制作中です。

6月中にオープンの予定でしたが、進めながら
新しいアイデアや見え方や、
これはいらないなーなどがどんどん見えてきてしまって!

今のじぶんにぴったりなサイトで。
この夏のあいだにはリニューアル予定です。
どうぞよろしくお願いいたします!
by tatsulog | 2014-06-29 22:59 | お仕事
今日6月23日から始まった読売新聞夕刊
佐伯一麦(かずみ)さんの連載小説
「空にみずうみ」の挿絵を担当しています。

” 『ア・ルース・ボーイ』『鉄塔家族』など滋味あふれる私小説で知られる
仙台在住の作家が、大震災から3年たった杜もりの都を舞台に、
日常のありがたみに心を添わせる人々の姿を、四季折々の自然とともに描く。”

「YOMIURI ONLINE」 「空にみずうみ」連載紹介欄より


「空にみずうみ」というタイトルに決まりました、と
聞いたとき
すごく気持ちのいい風が吹いたような。
広がるように心が踊ったのを覚えています。

これから約半年間小説の展開や
なにを描いていくのか、じぶんの変化や
とてもワクワクしています。

----------

ただいま、ホームページのリニューアルに向け
新しいサイトをつくっています!
このブログもそちらに移行していく予定です。
今月中にはオープンの予定☆
どうぞよろしくお願いします!



e0189792_024814.jpg




e0189792_091055.jpg
by tatsulog | 2014-06-24 00:08 | お仕事
スターバックスコーヒーe-Giftサービス

6月のイラストを3点描きました。

Starbucks e-Giftはメッセージカードにスターバックスのドリンクを添えて
オンライン上で友だちに贈ることができるギフトサービスです。

500円までのドリンクをプレゼント出来て、
受け取ったひとは好きなドリンクをスタバのお店で受け取れます。

便利で楽しいサービス☆
わたしも使ってみたいと思っています。

ぜひチェックしてみてくださいね。

詳しくはスターバックスのHPに。→コチラ

デザインを選ぶ画面の「おすすめ」の中の
4番目から3点です!

梅雨のシーズンのイメージで
傘や雨上がりの虹などをモチーフに。
今回はコラージュも使いました。


打ち合わせのたび
スターバックスのイメージと
わたしの絵とが気持ちよくピタピタっと
かたちになっていって、
描いていてとても楽しくてワクワクしました。
感謝です。


e0189792_23364895.png




e0189792_2337151.png




e0189792_2337451.png



by tatsulog | 2014-06-05 23:33