イラストレーター   樋口たつののブログです HPはコチラです!http://www.tatsuno.cc/ 最近の仕事はこのブログで紹介していっています


by tatsulog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鹿児島旅行

今月あたまの鹿児島旅行のご報告です。
10月いっぱい鹿児島のART AND CAFE U1スペースで
個展をさせて頂いています。
搬入にかこつけて9月30日から3日間遊びに行って来ました。
今回は女子3人旅でした。

到着早々、空港近くの妙見の築100年以上という喜例川駅に寄ってみた。
キヨシローの「OH!RADIO」のPVの撮影にも使われた駅なのだった!
行けてうれしかった。
なるほどノスタルジーな雰囲気でまさに映画のセットのようだった。

どこを移動中も車窓から見える山の木々が、1本1本ブロッコリーのように
もりもり元気に見えたのが印象的だった。

無事搬入を終え2日目は指宿へ移動。
ここの宿で念願の砂蒸し風呂へ。

思っていたより砂が重くて熱かった。
顔に汗がだらだら流れているのがむずがゆい、でも拭けない、かゆい、
暑い、拭けない、、、と思っているうちに15分経った。
壁に時計がかかっていて15分経ったら自分で砂から出るシステムだ。
サウナが苦手なのでどうかと思っていたけれど終わってみるとすごく気持ちよかった。
心なしか肌もつるつるになったような。
お風呂のあとは黒豚しゃぶしゃぶや郷土料理をたらふく食べた。ああ極楽。

3日目は鹿児島市内を観光して空港へ。
桜島へフェリーで渡ってみた。
この翌日、「桜島噴火!」のニュースを見ようとは…!
煙がもくもく出ている写真にびっくりした。

そして行ってみたかったラーメン屋のり一へ。
さっぱり醤油味がとても美味しかった。300円也。
普段は飲みきれないつゆを全部飲んで店を出た。

デザートはどうしても食べてみたかった天文館むじゃきの
本場白くまアイス。
美味しかったー

今回、2日間車で案内をしてくれたり
美味しいものをご馳走になったり
のせ菓楽のギャラリーの古城家の皆さんには本当に
お世話になりました。
ありがとうございました。

道に迷ったわたしたちを追いかけてまで案内してくれた
パン屋さんもいたっけ。
鹿児島の人はみんな暖かかった。
また行きたいものだ。


   広くて明るいギャラリー
鹿児島旅行_e0189792_23175454.jpg

   徳間書店「本とも」の表紙の原画と本を並べて展示しました
鹿児島旅行_e0189792_23181490.jpg

   こんな雰囲気のある橋がかかっている 川の水がすごくきれい
鹿児島旅行_e0189792_23183294.jpg

   喜例川駅
鹿児島旅行_e0189792_23184894.jpg

   知覧の武家屋敷跡を散歩中見かけた花
鹿児島旅行_e0189792_23212859.jpg

   指宿のホテルの部屋から見た海
鹿児島旅行_e0189792_23274457.jpg

   白くまアイス
鹿児島旅行_e0189792_2319485.jpg

by tatsulog | 2009-10-10 00:08 | 旅のこと